お得にiPadを使う方法。

MENU

初期費用は高くなるけど、WiFiモデルがおすすめ

昨年iPadを購入したのですが、使い始めるとすごく便利です。現在スマートフォンとラップトップの中間ぐらいの位置づけで私は使用しています。

 

買う時にキャリアはどうするか、どこで本体を買うか等すごく悩みました。最初は携帯電話会社で購入すると2年契約で割引されるので本体が安く買えるのでそれで買おうと思ったのですが、最終的にはApple storeでWiFiモデルのiPadを購入しました。

 

本体を一括で購入したので初期費用は結構かかりましたが、何より携帯電話会社での2年縛りがないので気持ちは楽でした。私の場合、携帯でも2年間使ったことがなく、大抵1年半ぐらいで本体に不具合が出たり壊れたりして修理に出しても同じ様になるので新しい機種を買っていたからです。

 

そこで次は通信をどうするかですが、WiMAXを購入しました。こちらも2年縛りがあったのですが、ルーター自体はそんなに高額なものではないので壊れても良いと思い購入しました。

 

使用料は月額4000円以下です。すごく安いです。

 

私の住んでいるのは地方の田舎なのですが、ネットワークが入らなかったり、通信スピードが遅かったりしたことはありません。これは住んでいる場所によって違うので要確認が必要ですが。

 

これにiPadの本体の値段を2年間で割った料金と月額使用料を足してもトータルで携帯電話会社で購入し2年間使った場合とほぼ同じか安い値段で持てます。

 

本体を安く買う等工夫をすれば更に安い料金で維持できるので個人的にWiMAXはとてもおすすめです。